じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@JUGEM

とりあえずJUGEMに引っ越してみました。
中年内科医の特記事項のない日常を書いています。
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 子どもを産むために、女性は本当にいろんなことをガマンしなければならないのだ。 | main | 誕生日、そして有馬記念前日。 >>


2016.01.03 Sunday | - | - | -
2008年の(一応の)仕事納め
 2008年の仕事納めの金曜日。今年は例年より正月休みが長いのはもちろん嬉しいのだが、病院としては通常の検査や治療ができない分、休み中に重症の患者さんが来たときの対応が大変になる。おそらく、緊急での処置が多くなるはずだし、当直・オンコールもある。そもそも、入院中の患者さんがいれば、病院に行かざるをえないし。
 それでも、とりあえず今日で今年の通常業務も終わりというのは、ちょっと嬉しい。

 午後からは今日のうちにということで近隣の病院からの紹介も多く、かなりあわただしくなってしまったが、なんとか仕事を終わらせて、20時から忘年会。病院近くのイタリアンの店で、ワインなどを痛飲し、ピザやパスタ、生ハムなどをガツガツ食べる。
 23時過ぎに帰宅し、シャワーを浴び、ほろ酔い加減で横になって、『ゲームセンターCX』のDVDを鑑賞。『プリンス・オブ・ペルシャ』の回。この年になっても、誕生日くらいは、好きなものに接しながら迎えたい。
 24時、またひとつ年をとってしまった。こういうときに、日付が替わったとたんにお祝いメールとか来ないかな、なんて思わなくなったのは、僕が大人になったからなのだろうなあ。
 少し本を読んで、26時に就寝。起きたら仕事をして有馬記念の馬券を買ってから、新居に帰ろう。

JUGEMテーマ:日記・一般

2008.12.26 Friday 23:50 | - | comments(0) | trackbacks(1)
2016.01.03 Sunday 23:50 | - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://touchoku.jugem.jp/trackback/2174
トラックバック
競馬予想 12/26 Sat
今日も大阪は寒いね。明日から伊勢志摩へ1泊2日の家族旅行。朝一番から伊勢神宮に向けて出発なので体調整えねば。有馬記念の馬券も今日の土曜日中に買っとかないとあかんなあ。今日の馬券は控えめに。PATにあまりお金が残ってないんだ~阪神9R さざんかステークス◎
にたろうの退屈な日々 | 2008.12.27 Sat 15:16
Profile
Archives
Links
RECOMMEND
Comment
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    亜他 (03/25)
  • 今夜のフランスのやる気のなさは凄かった。
    Forest (06/24)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/08)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/02)
  • 「医師免許も博士号もあるが…」と「オーディン 強すぎる」
    Noko (01/21)
  • こういうときに「今日は行けません!」と言えない自分がイヤになる。
    まる (12/20)
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    七氏 (10/15)
  • 『阿修羅展』の待ち時間に驚愕!
    YSKN (09/21)
  • 一生懸命やっているからこそ、すれ違ったり、相手の言葉が癇に障ることがあるのだ。
    無 (09/16)
  • どこまでが「事務所の責任」?
    ニュースウォッチャー (08/30)
Trackback



ブログパーツUL5