じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@JUGEM

とりあえずJUGEMに引っ越してみました。
中年内科医の特記事項のない日常を書いています。
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< インフルエンザ流行で旅行キャンセル | main | 『ゲームセンターCX 24時間生放送』の挑戦ソフトは、まさかの『レミングス』! >>


2016.01.03 Sunday | - | - | -
どこまでが「事務所の責任」?
JUGEMテーマ:ニュース

 午前中は外来。今日は患者さん少なめ。午後からは検査と治療。術者の処置はなかったのだが、途中でコンサルテーションの患者さんの診療が入ったりして、けっこう忙しかった。
 夜はまた飲み会。今夜はオンコールなので、ノンアルコールで過ごす。連日+飲めないということもあり、なんとか1次会で撤退したいところだったのだが、結局日付が替わるくらいまで。
 家に帰って、酒井法子容疑者がサンミュージックを解雇されたというニュースを観た。ここまで庇ってきたのであれば、起訴の段階での解雇じゃなくて、有罪が確定してからでも良いんじゃないかな、と思わなくもないけれど、会見での社長の様子をみていたら、いろんなプレッシャーがかかっていたんだろうなあ。しかし、こういうのって、どこまで「事務所の責任」なのだろうか?義務教育の小学生や中学生ならともかく、30代半ばの大人の行動に対して、芸能事務所がどこまで「管理」できるものなのか。「人を見る目がない」と言われるのはしょうがないとしても、サンミュージックのあの社長ばかりが矢面に立たされるのは、おかしい気がする。
 25時に就寝。明日はいよいよ、『ゲームセンターCX 24時間SP』の日だ。なんとかここまでは生き延びられた。
2009.08.28 Friday 23:50 | - | comments(1) | trackbacks(0)
2016.01.03 Sunday 23:50 | - | - | -
コメント
毛髪検査だけでは起訴が難しいなんていう弁護士もいましたが
あっさり起訴されました
それを受けての事務所解雇なのでしょうが、遅きに失するような気がします

ニュースウォッチャー | 2009.08.30 Sun 16:18
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://touchoku.jugem.jp/trackback/2433
トラックバック
Profile
Archives
Links
RECOMMEND
Comment
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    亜他 (03/25)
  • 今夜のフランスのやる気のなさは凄かった。
    Forest (06/24)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/08)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/02)
  • 「医師免許も博士号もあるが…」と「オーディン 強すぎる」
    Noko (01/21)
  • こういうときに「今日は行けません!」と言えない自分がイヤになる。
    まる (12/20)
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    七氏 (10/15)
  • 『阿修羅展』の待ち時間に驚愕!
    YSKN (09/21)
  • 一生懸命やっているからこそ、すれ違ったり、相手の言葉が癇に障ることがあるのだ。
    無 (09/16)
  • どこまでが「事務所の責任」?
    ニュースウォッチャー (08/30)
Trackback



ブログパーツUL5