じっぽ当直日誌・スーパーマイルド@JUGEM

とりあえずJUGEMに引っ越してみました。
中年内科医の特記事項のない日常を書いています。
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< レゴ好きは、「遺伝」なのだろうか? | main | アメリカの歓喜とスロベニアの悲劇 >>


2016.01.03 Sunday | - | - | -
今夜のフランスのやる気のなさは凄かった。
JUGEMテーマ:スポーツ

 午前中は検査がたくさん。午後からも検査や処置など。
 ここ数週間ずっと患者さんへの検査や治療が午後一杯に詰め込まれていたのだが、今日は少し早目に終了。しかしながら、カンファレンスが長々と行われたので、終わったのは20時近く。若手にだらだらと質問するのだけが趣味の偉い人に、かなりぐったり。
 当直に関するちょっとしたトラブルのあと、飲み会。雨のなか歩いてみんなが飲んでいる店まで。
 ごはんは美味しかったのだが、正直疲れた。高級料理店で、ハイソな御婦人たちの気取った会話が耳に入ってきて、なんだか居心地悪し。
 23時半に帰宅し、サッカー観戦。フランス対南アフリカ。2対1で南アフリカが勝ったのだが、得失点差でメキシコに及ばず、史上初の開催国グループリーグ敗退となってしまった。フランス相手に勝ったのだから、それだけでもジャイアント・キリングなのだろうが、今夜のフランスのやる気のなさはすごかった。「4年に一度の晴れ舞台」のはずなのに、そんなに簡単に、喧嘩したり諦めたりしてもいいのだろうか?それとも、こんなにワールドカップを重視しているのは、日本人だけなの?(少なくとも韓国の人たちは、日本と同じくらい、あるいはそれ以上に注目しているようだが)

 25時半に就寝。寝不足の日が続く。

2010.06.22 Tuesday 23:50 | - | comments(1) | trackbacks(0)
2016.01.03 Sunday 23:50 | - | - | -
コメント
デンマーク戦も観たいところですが、3:00からというのは痛いですね。
Forest | 2010.06.24 Thu 11:55
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://touchoku.jugem.jp/trackback/2655
トラックバック
Profile
Archives
Links
RECOMMEND
Comment
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    亜他 (03/25)
  • 今夜のフランスのやる気のなさは凄かった。
    Forest (06/24)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/08)
  • 「残される側」の3月31日
    (04/02)
  • 「医師免許も博士号もあるが…」と「オーディン 強すぎる」
    Noko (01/21)
  • こういうときに「今日は行けません!」と言えない自分がイヤになる。
    まる (12/20)
  • 5分咲きのコスモス園の風景
    七氏 (10/15)
  • 『阿修羅展』の待ち時間に驚愕!
    YSKN (09/21)
  • 一生懸命やっているからこそ、すれ違ったり、相手の言葉が癇に障ることがあるのだ。
    無 (09/16)
  • どこまでが「事務所の責任」?
    ニュースウォッチャー (08/30)
Trackback



ブログパーツUL5